館山市立神余小学校PTAブログ

第2回PTA理事会

6月24日 本年度2回目のPTA理事会が、各理事出席のもと行われました。

今回の理事会は、9月下旬までの行事等についてです。
長い夏休みを挟んでの期間ですから、多くの連絡および確認事項があります。

rijikai_20140626110718d76.jpg

まずは廃品回収および神社掃除です。今回は地区の祭礼も近いため、はやしうたの練習や
祭礼で使う「花」を作る作業もあります。
そして夏休みに入ってすぐに、先ほどの地区の祭礼への子供神輿の参加がありますので
入念に役割分担の確認です。

続いて各専門部からは、家庭教育学級(消防署見学予定)や夏休み親子お楽しみ会の
詳細についての説明です。

また、10月5日に行われる市PTAバレーボール大会に向けての練習日程も決まり、
7月初めより練習開始となります。

いつもは木曜日に行われている放課後子ども教室も、夏休み期間中は普段なかなか出来ないような
内容を企画しているようです。

今回も多くの連絡事項があった理事会でした。
各理事の方は今日の内容を持ち帰り、各地区の集会等でのPTA会員への連絡をお願いします。

(ブログ管理委員会)

  1. 2014/06/24(火) 23:27:08|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する