館山市立神余小学校PTAブログ

はやし歌

7月6日(日)、廃品回収・神社掃除を頑張ったあと後は、19日・20日の祭礼に向け、子ども達は『はやしうた』の練習があります。

お父さん達が神輿の点検作業をしているので、うたの先生が来るまでの間、子ども達はそのわきで、神輿についての説明を聞きました。

お母さん達は、お祭りの花飾りを仕上げます。
花紙は、前もって地域の方々に手伝っていただいたので、短時間で完成です。
色とりどりの花飾りが出来上がりました。

hayashiuta1_20140708220109234.jpg

加藤一芳先生がいらっしゃって、みんなに歌を教えてくれました。
今年で最後の6年生も、初めての1年生も、一生懸命に声を出して練習しました。
途中、立候補で1人ずつ自分の好きなところを歌うところでは、大きな声で歌い上げとても上手でした。

hayasi_2014070922233378d.jpg

最後はみんな大きな声で歌いきりました。
『オイサ!』の掛け声はとても力強く、頼もしく感じながら、一生懸命歌っている姿が可愛らしくてたまりませんでした。

本番がとても楽しみです。
皆さんも楽しみにしていて下さいね。

hayashiuta3.jpg


(と☆め)
  1. 2014/07/06(日) 22:02:56|
  2. 未分類

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する