館山市立神余小学校PTAブログ

廃品回収

7月6日(日)廃品回収が行われました。

事前に地域の皆様に声をかけさせて頂いていた結果、ビール瓶、空き缶、古新聞等、沢山の回収品がでました。
各地域に軽トラックで何往復もしながらの回収です。地域の皆様もこの廃品回収の為に、捨てずにわざわざ家で取っておいて下さったり、地域の皆様の協力あっての廃品回収です。

haihin.jpg


運ばれた空き缶は、かさばらぬ様に児童、保護者、先生方、皆で潰し小さくまとめます。この作業も皆でやるとアッという間です。
児童たちもワイワイしながら楽しく潰しました。

haihinkaisyu2014-7.jpg



あんなに沢山あった空き缶が1時間もせずにまとまりました。
この廃品回収での収益金はというとPTAの活動費になります。

人数が少ない神余小学校ですが、応援団、中学部、地域の皆様、皆に協力して頂いて本当に日頃から感謝の気持ちでいっぱいです。
暑い中皆様、集まって頂いた皆様に感謝です。

(す☆み)
スポンサーサイト
  1. 2014/07/06(日) 17:30:01|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する