館山市立神余小学校PTAブログ

グラウンドゴルフ~放課後子ども教室

7/10(木)

この日の放課後子ども教室は、初の試み!
グラウンドゴルフを学校の校庭で行いました。

グラウンドゴルフとは、専用のクラブ・ボール・ホールポストを使って、
ゴルフのようにボールをクラブで打ち、ホールポストにホールインするまでの打数を競います。
合計打数が少ない方が勝ちです。

この日は、7月にくるものとしては過去最強クラスと言われる台風8号が関東に接近していて、
始まる前には少し雨がパラパラと降っていました。

天気が心配だったので、今日はやり方を覚えてもらって、次回のチーム対抗戦の肩慣らしを
してもらおうと思っていましたが、いざ始まると子どもたちは本気!


golf1


つい力が入って打ちすぎてしまったり、もう少しでホールインの時は弱すぎてなかなか入らなかったり、
思わぬミラクルショットがあったりと、私たち大人も一緒に楽しめました。

次回のチーム対抗戦が楽しみですね♪



練習は終わりにして、次はかるたとトランプで遊びました。

こちらも子どもたちは本気です!
7人くらいずつ、3つのグループに分かれて楽しみました。

golf2


家にかるたやトランプはあるものの、なかなかやる機会がないようで、予想以上の盛り上がりでした。
お友達と大勢でやる遊びは楽しさ倍増ですね♪

神余の子どもたちは、心豊かでとてもたくましいです!
これからも子どもたちと、いろいろな体験を続けていきたいです。

(や✩ま)

スポンサーサイト
  1. 2014/07/10(木) 22:11:06|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する