館山市立神余小学校PTAブログ

Let It Goを歌おう!〜放課後子ども教室

8月5日の放課後子ども教室は、英語教室。
今回は、みんなが大好きなディズニーの「アナと雪の女王」のテーマソング、"Let It Go"に神余小の子どもたちがチャレンジしました!

letitgo2.jpg

最初に「映画見た人?」と聞いたら、たくさんの子が手を挙げてくれました。
まずはCDを聞いて、歌詞の意味や、出てくる単語をお勉強。
そして発音を練習し、それを1フレーズずつ歌に乗せていきます。

[広告] VPS


なかなか上手に歌えるようになってきました!

「“Let It Go"ってどんな意味だと思う?」と聞いたら
「そのままでいい」「ありのまま」「日本語の歌詞とは違うらしいよ」などと、いろいろな答えが返って来てびっくりしました。
細かい単語の一つ一つを全部理解しなくてもいいよ、でも「人の言うことなんてもういい、そのままの自分でいいんだ!ありのままでいい!」って気持ちを込めて歌おうね、とお話しました。

[広告] VPS


子どもたちの素敵な歌声と共に過ごした2時間、楽しいひと時でした。

(や☆け)
スポンサーサイト
  1. 2014/08/05(火) 17:34:27|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する