館山市立神余小学校PTAブログ

消防署見学~第1回家庭教育学級

8月9日(土)、7月から延期になっていた、
第1回家庭教育学級および開級式を行いました。

家庭教育学級では初めてのバスで移動しての消防署見学です。

真新しい消防署の中で開級式をさせていただきました。

早速特別車両を2班に別れて見学しました。

syoubou


消防車はポンプ車・タンク車・はしご車・救助工作車・化学車と色んな種類がありました。

救急車は途中で出動していきましたが、その場にいないと経験出来ないことですね!

syoubou3.jpg


子ども達は消防車の運転席に乗せてもらいかっこよく敬礼。

消防士さんの洋服を着てピース。

救助で使う特別な工具での空き缶潰しに親子みんなで大興奮しました。

syoubou2.jpg


今日見学させてもらった消防車、救急車、特別工具など毎日点検し、
隊員のみなさんは訓練をして、私達を24時間体制で守ってくれています。

良い体験が出来て良かったですね。

(か☆え)
スポンサーサイト
  1. 2014/08/09(土) 17:42:29|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する