館山市立神余小学校PTAブログ

愛校作業

8月24日(日)

この前始まったばかりだった夏休み。

子ども達にとってはお待ちかね、
大人達からみると悪夢のような夏休み。

でも…残すところあと一週間となりました…。

宿題の追い込みで一生懸命で、ひいひい言っている子どももいれば 
計画的にやって、残りの一週間を有意義に過ごしている子どもも
いると思います。

この夏休み、各家庭ではそれぞれの思い出を
たくさん作られたと思います。

学校のほうも二学期にむけて、きれいにしないといけません。

毎年夏休みの終わり頃、PTAではいつのころからか「愛校作業」と名付け、
校舎の周りや校庭等を保護者・先生・児童そして神余小応援団の方々・
中学生保護者(中学部)の方々・消防団の方々・地区の方々の助けを得て作業を行います。

今年もこの24日に行いました。 
この時期なので作業効率等を御慮し、朝7時に集合。
作業時間約1時間を目安で、児童・大人合わせて約65名の人数で行いました。

あちらこちらから草刈り機のエンジン音が聞こえ、校舎周りがきれいになりはじめました。

約1ヶ月のプール開放も終わり、この夏も大きな事故なくやり遂げたプールの周りにも草がちらほら…。
同時にプールの周りも作業を行い、時間内で見違えるほどきれいになり無事終了しました。

aikousagyou_20140826231700a6e.jpg

地区の方々、団の方々、中学部の方々、貴重な日曜日に時間を費やしていただき
ありがとうございました。

学校もきれいになり、これで長い長い二学期を迎える準備ができました。 
いつもいつも、本当に本当に助かっております。
ご協力ありがとうございました。


・・・そして時間通り作業終了し
きれいな学校を背に一度解散しました。

さてこの後は、一輪車クラブ主催のイベントも予定しています。
気持ちを切り替えて再度11時学校に集合しましょう!

(す☆さ)
スポンサーサイト
  1. 2014/08/24(日) 22:30:10|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する