館山市立神余小学校PTAブログ

一輪車クラブ

8月24日(日)

早朝より愛校作業を行い、一旦解散して再度、学校へ集まっていただきました。

11時より一輪車クラブ主催の「一輪車検定」です。

kentei2.jpg


数年前、一輪車クラブ主催で大人・子どもに集まっていただき、学校で一輪車に乗る時間を
作った事がありました。

今回は同クラブの代表の方が学校側と密な打合せをしていただき、
「一輪車検定証」を作成してもらいました。
今まで行った事もない、今回は初めての試みです。

kentei.jpeg


各児童には検定内容等を説明をしながら、3班、3箇所、
各箇所に検定員(父親)を配置して検定を行いました。

合格できた種目にはシールを貼っていく方法で、検定証は帰る前まで大人が預かることにしました。

子ども達もそれぞれできることや挑戦したい項目を検定員に申告してもらい、
限られた時間ですが、とても盛り上がりました。

kentei1.jpg


チャレンジに成功した子ども、残念ながら失敗した子ども、色々いました。
生き生き一生懸命で一輪車を頑張っている神余っ子の姿を見て元気をもらいました。


時間もあっという間に過ぎてしまい、一度朝礼台の前に集合して、一輪車クラブの代表の方に
挨拶・お礼をしてこの場は終わりにしました。
 
子ども達は合格シールを沢山もらえるよう来年にむけて頑張りましょう!

今年はできなかったけど来年は 保護者も検定挑戦したらいかがでしょう?

けっこう、熱くなります・・・。

(す☆さ)
スポンサーサイト
  1. 2014/08/24(日) 22:30:48|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する