館山市立神余小学校PTAブログ

梨狩り体験

8月26日(火)、 
今日は市内にある大清水農園さんで、梨狩り体験をさせていただきました。
神余小の児童(5・6年生)6名と保護者、そして地域の方でおじゃましました。

初めに梨のもぎ方を教えていただきました。
梨を下から上に持ち上げると簡単にとれます。

それから、その場で梨の試食もさせていただきました。
みずみずしくて甘い、とてもおいしい梨でした。

子どもたちも包丁を持って慣れない手つきですが、頑張って皮をむき、
おいしそうに食べていました。

nashi.jpg

毎年このような体験をさせていただき、本当にありがたいです。
また来年もお願いします。

(か☆よ)
スポンサーサイト
  1. 2014/08/26(火) 19:36:05|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する