館山市立神余小学校PTAブログ

館山市PTAバレーボール大会

館山市PTAバレーボール大会が、10月5日(日)、館山運動公園体育館にて行われました!
7月から練習を始め、何とかこの日を迎えることができました!
この日は、台風の接近にともない、生憎の空模様・・・
しかし体育館のなかは、14チームが、4ブロックに別れての、熱い戦いが!
我が、神余チームは、Dブロック、1試合目と、3試合目が試合でした。

ptavolleyball2014-1.jpg

明るい体育館に、沢山の応援の人。
他のコートからの歓声とで、緊張は、ピークです!監督、コーチ、マネージャー、校長先生達が、 リラックスさせようと、沢山声をかけてくれました!子どもたちは、ミッキーマウスマーチにのせて、替え歌応援歌で盛り上げてくれました!
沢山の方の応援を背に、頑張りましたが…
残念ながら、勝利を、得ることは出来ず、どちらの、試合も、2ー0で負けてしまいました。
しかし、試合のなかでは、良いプレーも、沢山見られたんですよ
連続ポイントや、リードしていたり!
私たちのモットーは、全員バレーです必ず、全員コートに一度は立ち、みんなで、ボールを、追いかけたんですから!
閉会式では、なんと!努力賞をいただくことができ、新品のボールを、頂きました!『このボールで、沢山練習し良い結果が出せるよう、頑張ってください!』と、お言葉をいただきました。
今年の結果は、結果として、受け止め、来年は、またひとつ、上の結果を目指して、神余小PTAバレーが、ひと味も、ふた味も違う、チームになれたらいいなぁと思いました。
嵐を起こすかぁ!

ptavolleyball2014-2.jpg


大会に向けて、協力していただいた、監督、コーチ、マネージャーさん、および、神余スポーツクラブの皆さん、その他、力を貸してくれた方々、本当にありがとうございました
いつか、勝ったよと、報告できる、ようにしたいと思います!
その日をお楽しみに…

尚、郡の大会が、10月19日(日)会場は同じく、館山運動公園体育館にて、行われます。代表になった、4チームが、参加します!ご都合つく方は、見に行ってはいかがでしょうか?
勉強になることが、一杯ですよ!やっぱり代表チームは、違うなぁと思うと思います!
そして、次回の参考に!!

(か☆き)
スポンサーサイト
  1. 2014/10/05(日) 11:08:18|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する