館山市立神余小学校PTAブログ

英語でハッピー☆ハロウィン〜放課後子ども教室

10月2日(木)神余小の放課後子ども教室で、「英語でハッピーハロウィン」がありました!

今年も子ども逹は、みんな気合入れて仮装グッズを用意してくれました。
時間になると、早速、衣装に大変身!妖精、魔女、海賊、吸血鬼・・・みんなの衣装で、ランチルームは突然華やかに!

halloween2014-1.jpg

ハロウィンにちなんだ英単語を使いながらのビンゴ。
先にビンゴした10名には、素敵なプレゼントが贈られました。

halloween2014-2.jpg

そしていよいよTrick or treatへ!
英語の質問に答えて、お菓子をもらっていきます。

今年は、ヘルプで駆けつけてくれたネイティブスピーカーのお母さんが、子ども達に英語でいろいろな質問をしてくれました。決まった定型の質問だけでなく、その子に応じて会話や質問を変えてくれました。子ども達にとっては、貴重な「生きた英語の実践の場」になったのではないでしょうか?

halloween2014-3.jpg


外国の文化に触れ、参加した大人も子どもも、一緒に楽しく過ごせた放課後子ども教室でした!

(や☆け)
スポンサーサイト
  1. 2014/10/02(木) 18:22:26|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (144)
PTA行事 (225)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する