館山市立神余小学校PTAブログ

学校フリー参観日


10月30日(木)は学校のフリー参観日でした。

この日は1日中好きな時間に子どもたちの授業を見に行くことが出来ます。
普段学校でどのように授業を受けているかは、親にとって気になるもの。
そして子どもたちにとっても、いつ家の人が見に来てくれるのかとドキドキの様子。

1時間目に見に行くとまだ授業が始まったばかりとあって
どの学年も静かに先生の話を聞いたり、ホワイトボードを見つめていました。

参観②

先生と生徒の距離が近いのが神余小の良いところ。
ひとりひとりに目が届き、子どもたちも発言の機会がたくさんあります。

参観①

5時間目ともなると雰囲気はまた変わって和やかムード。
家の人を姿を見つけて張り切る子。
「難しいなぁ」と言いながらもがんばる子。
真剣な表情で考える子。

自分の子どもだけでなく全校生徒の様子が気になり
皆さんどの教室も覗いていましたね。

ひときわにぎやかな声が聞こえていたのは5.6年生の英語の教室。
ゲームをしながら英語を身につけていく授業で
子どもたちも先生もとても 楽しそうでした。

参観③


最後に全校音楽発表が行われました。
こども音楽会に向けて2学期が始まってから練習を重ねてきました。

参観④

今年は英語の歌詞にも挑戦です。
先日音楽の先生にもご指導いただいたそうで当日のステージが楽しみです。

こども音楽会は11月6日(木)南総文化ホールで開催です。

(た☆の)
スポンサーサイト
  1. 2014/10/30(木) 22:38:59|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する