館山市立神余小学校PTAブログ

千葉県PTA研究大会について

千葉県連絡協議会主催による
研究大会 袖ヶ浦大会が例年通り 開催されます。

本大会は 毎年1回、県内各市町村 持ち回りで行い
当会場にて朝より開会式 各表彰式を行なった後 
著名人による講演会をおこなった後 午後より各分会に分かれ 
テーマにそって 各当番校PTA代表による 分科会を行います。

同大会では 館山二中学区内の代表に
神余小学校が 母親代表として発表する事となりました。

10月に入り 発表内容をブログ委員会とPTA執行部で何度か打合せを行いました。 

10月23日には 教頭先生と事務局である生涯学習課の担当の方、  
11月4日には、最終打合せということで生涯学習課3名の方々にきていただき
貴重な意見、アドバイスをいただき 当日にそなえることができました。

県P大会準備


今週 11月9日(日)
同大会へ 市内PTA代表の方々と共に
神余小学校としては 発表者含め5名で行ってきます。

「ちいさくてもキラリと光る学校」 神余小学校・・・・
県内の関係者の方々へ 伝えてきます!

当日の発表内容は 保護者の方 先生方もちろん 
関係者・地区の方々に お伝えしたいと思い 
披露する場について学校のほうへ相談しました。
 
11月15日の学習発表会(かえで祭り)の後
お時間をいただきましたので かさねて報告します。

(す☆さ)
スポンサーサイト
  1. 2014/11/05(水) 22:58:14|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (144)
PTA行事 (225)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する