館山市立神余小学校PTAブログ

千葉県PTA研究大会 袖ヶ浦大会

11月9日(日)、千葉県PTA連絡協議会主催
千葉県PTA研究大会 袖ヶ浦大会が開催されました。

朝7時に館山市役所4号館に集合し、市内PTA代表の方々と
神余小学校5名にて、会場の袖ヶ浦市民会館へ向かいました。

開会式、表彰式、開会宣言後、 
二宮金次郎から7代目の子孫である中桐万理子さんの記念講演会ありましたが、
私たち関係者は早めに分科会会場へ行き、会場となる昭和小学校で打合せを行いました。

入念な打ち合わせも終わり、いよいよ分科会の開演です。

議題は「地域活動」

分科会とは、本大会に於いては6分科会にわかれ、
組織・運営についてや地域活動について、あるいは家庭教育についてなど、
さまざまな議題に基づき 代表校が壇上にて発表します。
その後、発表者が再び壇上へ上がり、コーデイネーターを中心に質疑応答を行います。




発表が終わった後の休憩の時間では
神余小学校の地域活動に対する方針に興味を持って下さる方々から、
応援や質問など、たくさんいただきました。

県P大会2


神余小学校の「小さくてもきらりと光る学校」の提案内容は、
聞いてくれた方々の記憶に残ったのは間違いないと思います。


そして、週末の11月15日 午後1時半より、ランチルームにて
神余小学校学習発表会(かえで祭り)が開催されます。

一生懸命練習した神余っこの学習発表を見た後  
本大会にて発表させてもらった内容を公開披露させていただきたいと考えております。

是非 学習発表会と同時に 学校へと足を運んでいただきたいと思います。

(す☆さ)

kaede1_20141111212251166.jpg


スポンサーサイト
  1. 2014/11/09(日) 23:25:02|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する