館山市立神余小学校PTAブログ

クリスマス工作~放課後子ども教室

12月11日(木)の放課後子ども教室は「クリスマス工作」をしました。

もうすぐクリスマスなので、クリスマス気分を盛り上げる工作にしましょう!
と、今回も永野すみ子さんが楽しい提案をしてくれました。

牛乳パックで土台を作り、雪にみたてた綿を詰めて、トイレットペーパーの芯と折り紙で、
ツリーやサンタクロースとトナカイを折りました。

そして好きなようにシールでペタペタ♪飾りました。

ある子は、「ペンで塗ったらきっとキレイになるよ!」と、雪の綿に色を塗る子や、
「見て!キレイだよ!」と、削った色鉛筆の削りカスで雪を降らせて見せてくれたり、
自由にイメージしながら身近にある物で楽しく工作することができました。

最後に永野さんからミニプレゼントを貰って、クリスマス気分は盛り上がったかな?

楽しいクリスマスでありますように♪

クリスマス工作2

クリスマス工作1

(や☆ま)
スポンサーサイト
  1. 2014/12/11(木) 23:34:46|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する