館山市立神余小学校PTAブログ

かえでの木の養生

神余小学校のシンボルとも言える、校庭にそびえ立つカエデの木!
今年も年に一度のご挨拶ならぬ、栄養補給の作業を地元の森下さんに
お力をいただきながら児童や先生、保護者で行いました。

kaedeyojo1.jpg

kaedeyojo3.jpg

色々な学校行事や地域活動を見守ってくれた、今年一年の感謝の気持ちと
来年もよろしくね!との気持ちとで一杯です。

その作業終了後、今度は神余小学校校庭横の土手に生えている伸びすぎた木々の
剪定作業をお父さんたちで行いました。
各自ノコギリや剪定バサミを持ち寄り実施しました。

sentei1.jpg

sentei2.jpg

軽トラックで四台分程の量となりました。
作業終了後、校庭が明るくなったと皆が喜んでいました。

(と☆さ)
スポンサーサイト
  1. 2014/12/14(日) 18:09:34|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する