館山市立神余小学校PTAブログ

俳句作り~放課後子ども教室

今年も「かなまり文集」製作の時期がやって参りました!

昨年、文集に、はじめて子ども達の俳句の作品を載せたところ、

とても良かった!とのことで…

今年も全員が句を読めるよう、昨年に引き続き、わがい先生に俳句のご指導をして頂きました。

haiku.jpg


2年目の子ども達は、どんどん句を読んでいきます!

初めての1年生は難しい様子で、指を折りながら、五・七・五を考えていました。

どんな句が読めたのかは、「文集かなまり」をお楽しみに!

そして、子ども達だけでなく、

地域の皆様の原稿や作品も、沢山頂けたらと思います!

よろしくお願いします!

(か☆き)


スポンサーサイト
  1. 2015/01/16(金) 21:52:01|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する