館山市立神余小学校PTAブログ

PTAバレー

7月8日(金)に発会式を行い、今年度のPTAバレーがスタートしました。
10月2日の市P連バレーボール大会に向けて練習をしていきます。

PTAバレーというと、バレー経験者やバレー好きの人が集まってやるように思いますが、
神余小PTAは違います。
愛校作業廃品回収などPTA活動と同様 基本的に全員参加となっています。

画像 212

また、中学生の保護者や幼稚園の保護者にも参加してもらい
お父さん方、先生方、地域のママさんバレーチームにも練習相手になってもらいます。

画像 218


もちろん子どもたちも参加です。
バレーのできる子は一緒に練習します。
その他の子は、体育館ステージで練習のじゃまにならないように遊んでいます。
年齢の大きい子が小さな子の面倒をみてくれます。

このように、神余小PTAバレーは 子どもから大人まで
地域の方々や先生方も含め『チーム』となります。
バレーを初めてやる方も多く、なかなか試合に勝つことは難しいかもしれませんがみんなで
一つのことを成し遂げることによって強い絆が結ばれていくのです。


「かなまり」 ファイト   



(か☆さ)
  1. 2011/08/04(木) 10:29:19|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する