館山市立神余小学校PTAブログ

平成26年度 神余小学校卒業式

平成27年3月17日(火) 

♪紫けぶる山々のはざまの里の学び舎は~♪ 

6年生 男子1人女子2人、計3人の巣立ちを祝福するように
暖かい春の日差しのもと、いよいよ巣立ちの日を迎える事となりました。

全児童が主役の神余小学校。
たくさんあった学校行事のなか、その中心的な存在であった6年生の
この1年間の成長ぶりは、毎年感じることですが、想像以上に目を見張る
ものがあります。

卒業式には、市教育委員会をはじめ多くの来賓の方々にご出席いただき、
また卒業生のご家族のほか、多くの保護者や地域の方々が見守る中、
開式となりました。

so2 (2)


つい最近まで、かばんが歩いているくらい小さい姿の記憶がある3人…。
今日、とても頼もしく凛々しく、そして立派になった卒業生3名をみていると
胸の奥からジーンとこみあげてくるものがありました。

この気持ちはまさに神余ならではの、地域と学校との距離の近さだと思います。

閉式に近づき、卒業生からの感謝の言葉…。
その想いは卒業生のご家族だけでなく、私たち保護者や地域の方々にも
心の深くまで伝わってきました。


~今年度巣立たれた卒業生へ~

卒業おめでとう!
特にこの一年間は、神余小のリーダーとしての活動ありがとう!
『小さくてもきらりと光る学校』
間違いなく、あなた達がいたからこそ
きらりと光っていました。

3人が一致団結してひとつの目標を達成できたこの1年間。
その気持ちをこれからも忘れないでください。

そして、伝統ある神余小学校を卒業した事を誇りに思って下さい。
同じ校歌を知っている仲間として…

so3.jpg

(す☆さ)


スポンサーサイト
  1. 2015/03/17(火) 20:47:40|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する