館山市立神余小学校PTAブログ

離任式

毎年のことではありますが、3月31日はお世話になった先生が転出・退職される、
ちょっと切ない離任式が催されます。

この日は保護者は勿論、卒業生や区長など多くの地域の方々が学校に集まってくれました。

rininsiki.jpg

元気いっぱいパワフルな川名校長先生!
チャレンジタイムでは、自ら赤ペンを持ち教室を回り、六年生には手作りプリントの
宿題も出していただきました。
保護者にも気さくに声をかけていただいた元気な先生の声が聞こえなくなると思うと
寂しく感じます。


ちょっとオチャメな関口先生
怒ると怖いけどドジもする(子ども達より!?)。
子どもと一緒に居るとお姉さん先生の様に感じ、学習旅行や修学旅行はとても楽しかったようです。
学習面でも解らない所は個別に指導していただき、親の相談にも優しく真剣に耳を傾けていただきました。


何でも出来る小瀧先生!
ピアノ、習字、生け花、バレーボール上手…、子ども達の尊敬する先生でした。
健康、精神面は勿論、6年間神余っ子の成長をず~と温かく見守っていただきました。
母達がPTA作業で困っていると、忙しい時でも優しく手助けしてくれ本当に助かりました。
6年間聞き慣れた一輪車パレードのアナウンスが聞けないと思うと寂しいです。

校長先生は3年間、関口先生と小瀧先生は6年間も神余小で子どもの教育と思い出を作っていただきました。
本当にありがとうございました。
とても残念で悲しいです。

rininsiki_2.jpg

これからの先生方のご活躍とご健康を願っています。
また是非神余に来て下さい。

(す☆か)
スポンサーサイト
  1. 2015/03/31(火) 23:54:28|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する