館山市立神余小学校PTAブログ

教職員歓送迎会

4月9日、毎年恒例となっております「神余小学校PTA 教職員歓送迎会」が執り行われました。
開催場所は「花しぶき」さんです。

神余地区では地域の皆さんも神余小学校PTAの一員です。
児童の保護者だけでなく、各地区の区長さんや役員の方なども出席して下さりました。

PTA会長や総合区長より挨拶並びに、転出及び退職される先生方へ、
ご尽力いただいたことへのお礼の言葉が述べられました。

先生方よりご挨拶をいただきましたが、転出・退職される先生方の
言葉の一つ一つからは、子どもたちに親身になって接してきてくれたこと、
神余小への想いが溢れてくるようで、お世話になった子どもの親として、
あらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

前神余小校長より素敵なお言葉を頂きました。
「散る花を 惜しむのではなく 次に咲く花を 育てて生きたい」
別れを惜しんでる場合ではなく、次に育つ生徒の事を考えなさいと
背中を押される思いを、先生方と我々保護者が感じていたと思います。

挨拶が終わると、PTAからお世話になった先生方に感謝の気持ちを込めて花束と記念品が贈呈されました。
今まで本当にありがとうございます。新しい環境でのご活躍をお祈りしております。

ka10.jpg

新任の先生方にも花束の贈呈。
今後ともよろしくお願いいたします。

歓談の時間となり、「花しぶき」さんの料理に舌鼓。
地域の先輩方に常日頃のお礼をさせて貰い、先生方との挨拶やお話をさせて頂きました。
このように先生方の教育への取り組みや学校の方針など、先生方と気さくに話が出来る場のある
小学校 は少ないと思います。貴重なお話しをありがとうございます。

宴もたけなわとなったところで中締めです。

新年度を迎え、新体制となった神余小学校。
これからも先生・保護者・地域が一体となって子ども達を見守っていきます。

(た☆な)



スポンサーサイト
  1. 2015/04/08(水) 23:58:46|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する