館山市立神余小学校PTAブログ

平成27年度館山市立第二中学校入学式

4月7日(火)、平成27年度館山市立第二中学校の入学式が行われました。
この日はとても寒く、しとしとと雨も…。

神余小からの3人の入学生は、それぞれ別のクラスとなってしまいましたが
新入生入場では、しっかりと、堂々と、そして名前を呼ばれたときには
大きな声で返事も立派にできました!

今年は、新入生代表宣誓を神余小の生徒が行いました。
見ている方がドキドキしましたが、立派に堂々と宣誓できました。

nichu.jpg

宣誓の中にもありましたが、二中生の誇りを持ち、知性豊かに頑張ってほしいと思います!
良い仲間を沢山作って、楽しい中学校生活を送ってほしいですね!

そして…
入学式後、神余小学校に無事入学式を終えた報告に伺いました。
ちょうど、翌日の神余小学校入学式の練習中でした。

トトロの♪さんぽ♪の曲に合わせ『3人の中学生』が入場し、入学式の感想を小学校のみんなに
話したりと、サプライズな経験もさせてもらいました!
小学生からも尊敬されるような中学生でいてほしいですね!

nichu2.jpg


小学校の先生方、粋なはからい、ありがとうございました。

(か☆き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
学校だよりにも掲載されましたので紹介します…

”神余小学校 学校だより”より抜粋
3月に卒業された3名とご家庭の皆さんが、第二中学校入学式後に神余小へご挨拶に
来てくれました。折しも、本校の入学式練習を終えたところでしたので、皆さんをお迎え
して第二の入学式を行いました。小学生にとっても当日に近いリハーサルにもなりました。
(中略)
ただ温かみを感じるのではなく、急な場面でもその状況に応じた対応の出来る子どもたちや
学校に心のある大人の方々が多いところだとつくづく思え、うれしくなりました。
スポンサーサイト
  1. 2015/04/07(火) 19:18:50|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する