館山市立神余小学校PTAブログ

平成27年度神余小学校PTA定期総会

4月27日、1年生を迎える会、学級懇談会終了後に27年度PTA定期総会が行われました。

26年度の報告、今年度の事業計画、学校より連絡事項、各専門部 (育成部、文化広報部、
ブログ委員会)の紹介もありました。
旧役員から新役員への引き継ぎもされました。
また、新一年生の保護者向けへ連絡事項として、本ブログの紹介や説明する時間も設けられました。

CAI_0054.jpg

神余小では、ほぼ全家庭の保護者が理事となっているため、ほとんど全部の家庭の保護者が総会に出席してくれました。

また、PTA会長より、
「保護者同士の話し合いの輪」
「分かち合い協力し合う輪」
「学校・保護者・地区との輪」
これら「3つの輪」を中心として活動をしていきたいと話がありました。

今年度も学校や地域、PTAと力を合わせて子ども達が元気に学校に通えるように活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

(か☆か)
スポンサーサイト
  1. 2015/04/27(月) 22:40:32|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する