館山市立神余小学校PTAブログ

愛校作業


神余ではほとんどの田んぼで田植えが終わりました。
まだ稲が小さいせいか、田んぼの水面には空が写っていてその上を
爽やかな風が吹いています。
1年で一番過ごしやすい、良い風景が見られる季節です。

神余小も新学期が始まって1ヵ月、運動会ももう間近です。
その前に「愛校作業」を行い、伸びてきた草や木の枝を皆で掃除しました。

20150510①


小規模校のため、先生と保護者、児童だけではとても手が回りません。
そこで神余小では、神余小応援団の方々・消防団の方々・中学生の保護者の方々・
地区の方々にこういった行事等でいつも助けて頂いています。


※神余小応援団とは・・・
主に卒業生保護者を中心に地域の有志の方も加わり、その知識や経験を生かして
小学校・PTA行事等に協力していただいています。
現在30名以上の方に関わっていただいています。



来て頂いて当たり前とは思わず、いつも感謝の気持ちを忘れないようにしないといけませんね。


子ども達も一緒に頑張りました!
20150510②

お母さん達の鎌使いも素晴らしく、きっと自宅のお庭もきれいなはずですね!・・・?
20150510③

今日は朝7時半からという早い時間にも関わらず、75名近くの方々が
神余小のため、子ども達のために協力してくださいました。

とてもきれいなり、学校生活は勿論、来週の運動会も気持ちよく行うことができます。
本当にありがとうございました。

作業のあとは冷たいお茶、コーヒー、ジュースを飲んで一息つき、
保護者は更にそのあと図書室で『理事会』を行います。

(お☆す)



スポンサーサイト
  1. 2015/05/10(日) 22:39:58|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する