館山市立神余小学校PTAブログ

プール掃除

6月6日の土曜日、神余小学校のプール掃除が行われました。

毎年6月に行われるこの行事で夏の訪れを感じます。

去年はあいにくの大雨での作業でしたが今年は天候にも恵まれ、
児童、先生、保護者、地域の方々にもお手伝い頂き、行う事ができました。

さらに今年は神余小学校を卒業した中学生も参加してくれました。

教頭先生の合図のもとにデッキブラシを持ち、一斉にプールに入り作業開始となりました。

プール①


水の張ってないプールに入るのもこんな時しかないので貴重な体験だと思います。

まずは手分けをして、壁面をクレンザーを付けた亀の子たわしでこすりました。

その後はみんなで床面をデッキブラシでこすり、最後に水洗いをして完成です。

プール②


沢山の参加者がいたため、いつもより早く終わることが出来ました。

皆さんの学校を愛する気持ちを感じる行事でした。

(や☆み)






スポンサーサイト
  1. 2015/06/06(土) 18:40:11|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する