館山市立神余小学校PTAブログ

館山市小学校体操教室

6月10日、船形小学校の体育館を会場に
館山市小学校体操教室が行われました。


体操①

体操②


館山市内の小学校から4年生が集まり鉄棒・跳び箱・マットを披露します。
神余小からは人数の関係もあり3、4年生が参加し跳び箱を発表しました。


しかも今年は神余小が全競技の中でトップバッターでした‼︎
静まり返った会場でたくさんの人の注目を浴びているかと思うと
見ているほうがドキドキしてしまいました…

体操2



体操

一人ひとり名前を呼ばれ跳び箱を飛んでいきます。
皆、練習の成果を発揮してとても堂々とした発表をすることができました。


5月から約1ヶ月の練習を重ねてきた子どもたち。
初めのうちは飛べずに悔しい思いもしたことでしょう。
それでもたくさんの先生方が毎日ご指導、応援に駆けつけてくださったおかげで少しずつ上達し自信も持てたようです。


跳び箱の競技が終わり子どもたちのところへいくと
「上手に出来た‼︎」
「全然緊張しなかったよ」
「ほかの学校の子は8段飛んでいてすごかった」
と感想は様々。

3年生にとってはこのような機会は初めてでした。
大きな会場で1人で演技することは普段は味わえない貴重な経験でした。
また同年代のほかの子どもたちの演技を見ることでそれぞれ学び感じるものがあったことでしょう。
今日の経験をまた次の機会に活かして欲しいです。

3、4年生お疲れ様でした‼︎


(た☆の)
スポンサーサイト
  1. 2015/06/10(水) 12:17:52|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する