館山市立神余小学校PTAブログ

英語で七夕~放課後子ども教室

6月25日(木)
今回の放課後子ども教室は英語教室でした。七夕が近いので、英語で願い事を短冊に書いてみよう!
というものでした。

tanabata.jpg

将来なりたい職業をテーマにして、「私は○○になりたいです~ I want to be a ○○」と、
なりたい職業の単語をみんなで勉強してから、短冊に書きました。
家ではこんな立派な竹に飾れないので、子どもたちは喜んで飾っていました。

tanabata2.jpg

私も、遠い昔にやった英語の勉強を思い出しつつ、知らなかった単語に驚きながら、
子どもたちと、楽しく学ぶことができました。
学校に来た際には、是非子どもたちが書いた英文の願い事を見てみてください♪

(や☆ま)
スポンサーサイト
  1. 2015/06/25(木) 23:39:27|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する