館山市立神余小学校PTAブログ

廃品回収


7月5日(日)
雨の中、予定通り朝8時から廃品回収が行われました。

事前に地域の方にも声をかけてあったので、ビール瓶、
空き缶、古新聞などたくさん集まりました。

雨に濡れないように回収場所にはテントがはられ、その中で児童、
保護者、先生、ご協力頂いた地域の方々で空き缶がかさばらないように
潰しては袋にまとめる作業をします。

テントは朝早く雨の中、男性保護者有志と先生とで協力して
張ってくれました。おかげで濡れることなく作業ができました。

haihi4.jpg


子ども達は雨を気にすることなく、「ガシャ、ガシャ」と音をたて
楽しそうに潰していました。
たくさんあった缶もあっという間に潰されました。

haihin1.jpg


雨の中、地域の方々も回収場所まで運んで下さいました。

haihin3.jpg

この廃品回収での収益は、PTAの活動費として使わせていただきます。
朝早くからご協力いただきありがとうございました。

haihin2.jpg


(か☆か)


スポンサーサイト
  1. 2015/07/05(日) 21:41:31|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (144)
PTA行事 (225)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する