館山市立神余小学校PTAブログ

夏休みプール開放

待ちに待った夏休みが始まりました!
神余の祭礼が終わったら、いよいよお楽しみのプール開放です。

神余小学校では、毎年夏休みになると週末、お盆、8月の最終週を除く毎日
午後からプールを開放しています。
神余小に通う児童はもちろん保護者、中学生や高校生だけでなく大人や幼児など
地域の方々、学区外の児童も参加できるプールです。

平成27年度夏休み プール開放初日の今日は多少 風は強いものの真夏日となり
水温も31℃と十分で気持ち良いプール日和でした。

pu1.jpg


祭礼でお疲れなのか 夏休みに入ってさっそくお出かけなのか
今日の参加はちょっと少なめの6人。
貸し切り状態のプールにテンションMAX!

30分ごとに設けられた休憩時間の間も早く入りたくてソワソワ
休憩終わりの合図の鐘が鳴ったら即 ダイブ!

プール更衣室脇にあるこの鐘

pu2.jpg

いつからのものなのか
今の在校生のお母さん お父さんが在学していた頃からあったそうで、
「うわ まだあったんだ なつかしい!」といった声が。
長い歴史ある神余小ならではのエピソードです。

子どもたちの安全を見守るために
在学生の保護者を中心に、地域の方々・学校の先生にもご協力いただいて
プール監視員を置いています。
このプール監視をはじめ、地域のみなさんや多くの大人たちに支えられ守られ
神余小の子どもたちはのびのびと育っていくのです。

pu3.jpg

明日はお天気 大丈夫かな?
夏休みのあいだ たくさんプールに入れるといいね☆

(す☆み)

  1. 2015/07/22(水) 16:47:45|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する