館山市立神余小学校PTAブログ

夏休み体験発表会(5〜6年生)

9月10日に行われた、夏休みの自由研究を発表する学習発表会。
5〜6年生はみんな、個性あふれる独自のテーマで、とても興味深い発表会となりました。

gakusyuuhappyoukai2015-5.jpg

セブンイレブンやディズニーランド、下水道の仕組みなどについて発表した「社会派」。
戦争について発表した「歴史派」。
目の錯視や脳の仕組みについて調べた「科学派」。
トルコアイスの作り方を発表した「家庭科派」。
そして野球やサッカーなどについて調べた「スポーツ派」。

gakusyuuhappyoukai2015-4.jpg

どの子も好きなこと、興味あることを丁寧に調べてあり、
発表の仕方も図形やグラフを使ったり、地図を描いたり、割合を出したりと、
学んだことをしっかり生かしてレベルの高い発表になりました。

来年への意欲を語る声も聞かれました。
立派な研究、通年のテーマを持っている子もいます。
是非、深めて発展させて続けていって欲しいと思いました。

(や☆け)
スポンサーサイト
  1. 2015/09/19(土) 10:45:06|
  2. 未分類

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する