館山市立神余小学校PTAブログ

夏休み体験発表会(3〜4年)

3〜4年生の、夏休み体験発表会。

小学校でも体力的にも精神的にも成長が大きく、色々な事に興味がわく年頃。
題材も、身のまわりにある普段何気なく接している水や空気や宇宙、子ども達の大好きなアイスやバターなど
多岐に渡りました。

gakusyuuhappyoukai2015-2.jpg

調べ方も、疑問に思った事やおもしろいと感じた物を実験をしたり、
本や雑誌やインターネットを使ったり、家族に聞くなど、それぞれの苦労や体験が感じられました。

また、友だちの発表を一生懸命に聞いて良かった点や気になることを質問したり、見ていて頼もしく感じました。
これからも遊びにスポーツ、もちろん勉強も!
一生懸命頑張って欲しいですね。

(と⭐︎さ)
  1. 2015/09/19(土) 10:18:04|
  2. 未分類

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する