館山市立神余小学校PTAブログ

館山市小学校陸上競技大会

10月7日(水)、第50回 館山市小学校陸上競技大会が北条小学校にて行われました。

館山市内の4年生から6年生の代表児童が集まり、
・100M走
・800M走
・60Mハードル走
・400Mリレー
・走り幅跳び
・走り高跳び
・ソフトボール投げ
の種目で競い合います。

神余小学校は人数の関係から、3年生から6年生の全員が参加します。
今年の参加競技は、100M走、リレー、走り幅跳び、ソフトボール投げ、そして走り高跳びです。

いつもと違う広いグラウンド、たくさんの人達の前での競技のせいか、子ども達の緊張が伝わってきます。

rikujo.jpg


放課後練習の始まった9月前半は、天気が悪い日もあり、思う様に練習が出来なかったと思いますが、
一人ひとりが、毎日みんなで頑張ってきた成果を発揮できたと思います。
競技を終えた子は、ホッとした表情です。
大きな会場で、緊張しながらも実力を出しきったみんなの表情は、とても輝いていました。

ほとんどの子が競技を終え、お楽しみのお弁当タイムです。

走り高跳びに出るAさんは集合場所へ向かいます。
向かい風が強く、みんな思う様に跳べなそうです。
それでも頑張って足幅をあわせチャレンジします。
跳べた瞬間『おぉ~っ』と、歓声があがります。
他の小学校の選手はたくさんの人数の中から選ばれた精鋭達です。

みんな一生懸命全力で頑張りました。

朝から応援に来ていた保護者たちも、全力で頑張っている子ども達を応援します。
その中で、6年生のAさんが女子走り高跳びで2位入賞しました。

rikujo2.jpg

小さな学校の子ども達ですが、大きな学校の子ども達に負けない 立派な姿を見る事ができました。

先生方の毎日のご指導、本当にありがとうございました。

(と⭐︎め)
スポンサーサイト
  1. 2015/10/07(水) 22:13:38|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する