館山市立神余小学校PTAブログ

ハロウィン英語教室~放課後子ども教室


10月29日(木)放課後子ども教室の活動で、ハロウィン英語教室を行いました。

ハロウィンは日本でも毎年イベントなど盛大になっているようですが、
神余小でもいつものランチルームが飾りつけと子どもたちの可愛い仮装のおかげで
一気にハロウィンカラーになり、素敵なワクワクする雰囲気になりました!

ha①

ha②

まずは英語タイム。
ハロウィンに関する英単語を学びました。

Jack-o-lantern 
bat
witch

などなど、みんな上手に発音していました。

ha③

そして早速その単語を使ってビンゴゲームをしました。
素敵な景品ももらって、楽しく英語に親しむことができました。

ha④

つづいて、「trick or treat!~お菓子をくれないといたずらするよ!」と、
学校の中を練り歩きました。
協力してくれた児童のお母さんたちも仮装をしてキャンディを持って待ちかまえてくれました。
子どもたちは英語で自己紹介や質問に答えてキャンディやお菓子をもらいました。
みんな本当に上手に発音していて驚きました!

英語だけではないですが、言葉を学ぶことは人との繋がりを広げてくれて、
その土地の文化を知ることができる、それを楽しい!と感じることができる
素敵な時間を過ごせたと思います♪

(や☆ま)

スポンサーサイト
  1. 2015/10/29(木) 23:24:48|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する