館山市立神余小学校PTAブログ

学校フリー参観日

11月5日はフリー参観日でした。

私は5時間目に参加したのですが、早速校庭で温度計片手に何かしているチームを発見!
観察していますと日向と日陰の温度差を測っている模様です。

free①


フリー参観の名の通り、自分の子供のクラスだけでなく、全ての学年の授業風景を見学させて頂けるのは珍しく、
新しい発見もあり楽しいですよね?
私だけではなく、色々なクラスを回ってみた方も多かったのではないでしょうか?

free②


校内に入ると、おばあちゃまやお父さん方の姿も多く見かけました。
お母さん方だけでなく家族や地域の方々も一緒に参加し、見守っていただけている学校なんだなぁと
行事の度に実感しています。

free⑤


参観の終わりには音楽発表があり、2曲発表してくれました。
上級生はハニカミながら、下級生はニコニコと整列。
人数こそ20人と小規模ですが、大人数の合唱にも負けない音量で、発声の強弱も心得た感じの、とっても素敵な歌声でした。

free⑥


今月12日の音楽会本番も乞うご期待です♪ ️

(は☆ゆ)

スポンサーサイト
  1. 2015/11/05(木) 20:35:35|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する