館山市立神余小学校PTAブログ

こども音楽会

11月12日 第68回館山市文化祭子ども音楽会が南総文化ホールにて行われました。


神余小学校は今年も全校生徒で参加しました。
毎日学校から聞こえてくる子どもたちの歌声で自然に歌を覚え一緒に口ずさんでいました。
本番が近づくにつれて意気込みが感じられるようになり音楽会がとても楽しみでした。


今年は合唱を2曲。
「空高く」 「教室大笑い」


音楽会2015



雰囲気の異なる2曲でしたがどちらも少人数とは思えない声量で美しく澄んだ歌声が会場に響き渡りました。

初めて音楽会に参加する1年生、
小学生として最後の参加となる6年生、
ステージ上で感じるものはそれぞれ違うかもしれませんが心はひとつ!それがとても伝わってきました。
特に「教室大笑い」は神余小での先生と子どもたちの普段の会話そのままではないかと思うような歌詞で、教室での和やかで楽しい雰囲気が想像出来ました。


合唱や一輪車パレードなど全員でひとつのことに取り組むことによって一体感が生まれ、子ども達のまとまりが強くなるのだと感じました。そしてその感動を全保護者で分かち合えるのは神余小ならではですね。

今年も素晴らしい歌声をありがとうございました!


(た☆の)

スポンサーサイト
  1. 2015/11/12(木) 23:18:31|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する