館山市立神余小学校PTAブログ

第10回豊房地区コミュニティのつどい

11月14日 豊房小学校体育館にて、 「第10回豊房地区コミュニティのつどい」 が行われました。

s

この集いは、豊房・神余地区の各種団体やサークルが日頃の活動を発表する場となっています。
合唱やダンスを始め、フラやカラオケ、詩吟等々、多岐にわたる内容でした。
昨年はこの体育館の改修工事のため実施されませんでしたので、2年ぶりの開催となります。

今回神余小学校は全校合唱での参加となりました。演目は 「空高く」 と 「教室大笑い」 の二曲。
先日の市こども音楽会でも披露した曲です。児童がステージへ移動すると、客席からは
「えっ!あれで全校?」といったどよめきが聞こえてきました。
しかし、合唱が始まれば、音楽会でも披露した素晴らしい歌声が体育館いっぱいに響きわたり、
最後は拍手喝采でした。

写真 2

このほか神余小学校からは、PTAより昨年の 「県PTA研究大会での発表」 について報告があり、
神余小学校における地域との連携などの取り組みが紹介されました。まさにコミュニティのつどいに
適した内容であったのではないでしょうか。
また神余、いいえ今や館山を代表する 「神余日吉神社のかっこ舞」 が披露されました。
目の前で見るかっこ舞、その迫力をみなさん感じとっているようでした。

盛りだくさんの内容でしたが、あっという間にプログラムも終了し、会場をあとにしました。
児童にとっても神余地区民以外の人たちの前で発表し、良い経験が出来なのではないでしょうか。

(く☆あ)
スポンサーサイト
  1. 2015/11/14(土) 18:56:33|
  2. 地域行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する