館山市立神余小学校PTAブログ

愛校作業

今日8月28日(日)
朝7時から愛校作業がありました。

子供達が心地よく2学期を迎えられるように
先生、児童、保護者、保護者OBの方々が一丸となって
校庭や学校の周りの草取り、草刈りを行いました。

早めの時間に開始しても、日差しが強く、
熱中症に注意しながらの作業でした。

夏休みの1ヶ月半で、結構な草が出てしまいましたが
スタートと同時に自分の持ち場で作業を始め、
みるみるキレイになっていきました。

小さな子もお手伝いをしてくれます。
  親に言われなくても、出来る仕事を「自分で考えて行動できる」、簡単そうで難しい
  そんなすばらしいことがここで生活していると自然と身につきます
  
1_20110828141247.jpg

草の山ができました

4_20110828141308.jpg

こんなに草だらけだった場所も・・・

2_20110828141256.jpg

このとおりキレイになりました

3_20110828141302.jpg

みなさんお疲れ様でした!
一仕事終えたあとの陽射しはとても爽やかに感じられました

5_20110828141313.jpg

さぁ!あと3日で2学期が始まります!
2学期もどんなことが待っているのか
子供達と一緒に成長できる日々が楽しみです

6.jpg

(お)
  1. 2011/08/28(日) 14:51:18|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する