館山市立神余小学校PTAブログ

学習発表会「かえで祭」

11月14日(土)
学習発表会「かえで祭り」が13時30分からランチルームで行われました。

朝からの雨でしたが地域の方々も大勢見に来て下さいました。
まずは、全校児童による「もみじ」の合唱がありました。
とてもきれいな歌声でした。

ka1.jpg


そして1、2年生による
「何でもロボット」の劇の発表。
どの子も自分の役になりきり、たくさんの台詞もしっかり覚えて楽しく演じていました。

ka2.jpg


次に3、4年生は神余についての発表です。
「日吉神社」「かっこ舞い」「塩井戸」「神余小」の事を詳しく調べて、クイズや写真を見せながらの発表でした。
よく調べてあり感心しました。

ka3.jpg


最後に5、6年生の発表です。
5年生は「宿泊合宿」の写真を見せながら楽しかった様子を発表してくれました。
リーダーとして下級生の面倒をみながら頑張って楽しい合宿にしてくれました。

ka4.jpg


6年生は自分で切符を買って行った「修学旅行」の思い出を写真を見せながら発表してくれました。
ちくわを作ったりして他の学校では経験できない旅行になったと思います。

ka5.jpg

そして地域の方々とクイズやゲームをしました。
最後に音楽会で披露した2曲の合唱も聞かせてくれました。
何度聞いても感動します。人数は少ないけど、とてもきれいな歌声でした。

ka6.jpg


たくさんの地域の方々に来ていただきありがとうございました。

(か☆か)

スポンサーサイト
  1. 2015/11/14(土) 22:48:47|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する