館山市立神余小学校PTAブログ

交通安全の看板が追加されました


長かった2学期、そして今年も残りわずかとなりました。

神余小の通学路に新たに交通安全の看板が追加されました。

運転手への注意を促すため、看板の文言を替えたりする工夫もしています。

交通①

この時期の下校時間帯は、運転の妨げになるほど西日が大変強くなり、

先週もヒヤリとすることがありました。

西日が強い日などはサンバイザーを降ろして視界の確保に努めるとともに、

通学路はとくにスピードを落として走行するようお願いします。


年末年始は何かと忙しく、帰省や観光で神余を通る車も多くなります。

冬休みは普段とは違う時間帯に子ども達が歩いていたりするので

十分に注意をお願いします!


保護者のみなさんも、子どもが外出する際には一言注意を促して

楽しい冬休みを過ごしましょう。


交通②


(お☆す)

スポンサーサイト
  1. 2015/12/19(土) 01:16:18|
  2. 地域行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する