館山市立神余小学校PTAブログ

親子ボーリング大会~6年生を送る会

2月7日 日曜日

この日は育成部主催で、6年生を送る会(ボーリング大会)を行いました。
今年度の卒業生は4人です。
小学校の思い出のひとつになってもらえるよう、
育成部の父兄で毎年いろいろな催しを企画しています。

今年は動物の名前(ダックスフンド ハゲタカ サル チワワ)がつけられた
4チームに分かれての競技としました。
そして今回は個人ではなく、チーム戦で得点を競いました。

全部で5ゲーム行い、とてもユニークなルールを取り入れました。
1ゲーム目は普通に投げ、2ゲーム目は両手投げ、
3ゲーム目はスコアマッチ、4ゲーム目は助走なし、
5ゲーム目はスコアマッチという内容です。

ボ1


1投目が子ども、2投目は保護者が投げました。
子どもも大人も和気あいあいと、あちこちで笑い声や歓声があがったり、
楽しんでもらえたようでした。

ボ3


ボーリング大会が終わった後には、サプライズで
大道劇団のお2人によるパフォーマンスをお願いしていました。
見事な芸の数々に皆が釘付けになっていました。

ボ2


最後に閉会式を行い、6年生に卒業を祝した記念品を贈りました。
卒業まで残り少ないですが、小学校生活を有意義に過ごしてもらいたいと思います。

(育成部長K・M)


スポンサーサイト
  1. 2016/02/07(日) 21:15:10|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する