館山市立神余小学校PTAブログ

第36回 豊房地区軽スポーツ大会

2月20日(土) 豊房小学校で、第36回 豊房地区コミュニティ主催 軽スポーツ大会が開催されました。
当日は雨予報でしたが、朝は空が晴れていて、開会式では新しく綺麗な体育館に、たくさんの参加者が集まりました。

開会式には、館山市長はじめ多くの来賓の方に出席していただきました。
選手宣誓では、豊房小の女子児童が、大きな声でしっかりと宣誓してくれました。

①①FullSizeRender


開会式後は、準備運動としてラジオ体操。
怪我のないよう、身体をしっかり伸ばします。

①20160226092642599


その後、8色のチームに別れ、自己紹介とキャプテン選出を行い競技開始となりました。
チーム構成は、子どものなかに大人も加わり1チーム10数人程の組み分けとなりました。

競技は、フリスビードッヂとペタンクの二種目。トーナメントで得点の合計を競い合います。
豊房小、神余小合同の大会には、互いに交流をはかってほしいという思いが込められています。

フリスビードッヂは、ピカピカの体育館で競技も白熱!大人も子どもも夢中で楽しんでいました。

②20160226092647de7


ペタンクはグラウンド競技で鉄球を使い、どれだけ輪の中にチームのボールを残せるかを競う戦いです。
こちらもチーム一丸となって盛り上がりました。

③201602260926459b9


しかし残念ながら、途中から雨!急遽、会場を学校の廊下に変更することになってしまいました。
鉄球の代わりに紙のボールを使って試合が行われました。

④20160226092643f7f


全てのプログラムを終え閉会式では、成績発表、表彰トロフィー授与。
フリスビードッヂは青チーム、ペタンクは白チーム、館山大戸郵便局長賞は、チームワークの良かった紫チームが受賞しました!
校長先生より講評を頂き閉会しました。
豊房地区コミュニティ、大会役員の方より全員に参加賞も配られました。

最後に豊房地区青少年相談員の方々よる豚汁提供のため、調理室へ移動しました。
全員集まったところで児童代表がお礼の挨拶をして皆で美味しく頂く事ができました。
準備に携わった役員の皆様、温かいご馳走と良い思い出を作って頂きありがとうございました。

これからもずっと、この楽しい大会が続いてくれたらと思います。

(や☆け)

  1. 2016/02/20(土) 09:45:33|
  2. 地域行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する