館山市立神余小学校PTAブログ

6年生を送る会

3月3日 春らしい陽気の中 「6年生を送る会」が開かれました。

今年の6年生は、男子2名女子2名の計4名です。

20166送1

まず、最初は全校生徒による合唱。
6年生は、こうしてみんなとならんで歌を歌うのは
最後なんだなぁ…と、もうここから涙が出てきそうです。

1・2年生の発表はピアニカ演奏を交えた劇 「はるいちばんのみなみかぜ」
初々しい姿に、6年生たちが1年生だった頃 の姿が重なり
ほっこりした気持ちになりました。

3・4年生の発表は、6年生が産まれてから の12年間をスライド上映で振り返る
「あんなこと こんなこと あったでしょ う」
最後には、3・4年生から6年生に プレゼントが!
なんと6年生が産まれた日の新聞でした。
4人それぞれの、誕生日の新聞記事です。 よい記念になりますね。

5年生の発表は劇「ごちゃまぜ昔話 ~うらちゃん救出編 ~」
今、人気のテレビCMの寸劇で 笑いが沸き上がる楽しい出し物でした。
なんと、この劇の台本作りも子どもたちで
小道具の支度も子どもたちで準備したそうです。
まさに手作りの劇の贈り物ですね。

合間に、地域の方たちと楽しむ恒例のゲームコーナーも。

「わたしはだれでしょう」では
6年生の好きなものや個性を 地域の皆様にも知っていただくことができました。

6年生の発表は、スライドで入学式から現在までの写真を上映し
6年間を振り返りました。
この神余小のかえでの木の下を、手をつないで入学式を迎えたのは、ついこの間のことだったのに・・・
たくさんの思い出がよみがえり、胸が熱くなりました。

在校生から6年生へ 感謝の気持ちを込めて作った色紙のプレゼ ント。

20166送2

卒業式まであと2週間。
残り少ない小学校生生活を思い切り楽しんで、たくさんの思い出を重ねてください。
この神余小で過ごした日々は、これからの長い人生の中で
キラキラした宝石のような宝物になるはずです。
スモールスクールならでは
まるで兄弟・姉妹のように一緒に育った仲間たち
家族のように支えていただいた先生方、地域の方々
みんなの思いを胸に 中学校へ行ってもがんばってね。

お忙しい中、足を運んでくださった地域の 皆様へ

いつも 神余小学校の活動にご理解、ご協力ありがとうございます。
こうして地域の皆様に、成長を見守っていただき 保護者一同 感謝しております。

本当にありがとうございました。

(す☆み)

スポンサーサイト
  1. 2016/03/03(木) 20:41:21|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する