館山市立神余小学校PTAブログ

第67回 館山市立第二中学校 卒業証書授与式


3月に入り巣立ちの時期を迎えました。

3月15日に神余小学校と同じ学区である館山市立第二中学校の
 「第67回 卒業証書授与式」に出席させていただきました。

今年で第67回と大変歴史がある中学校の卒業式です。

前日の雨も上がりすばらしい天気のもと、金丸市長をはじめ各来賓の方々より祝辞をいただいたあと、
109名の卒業生一人一人に卒業証書を手渡しされました。

インフルエンザの流行で十分な練習をしていなかったそうですが、そんな事を感じさせないほどのすばらしい卒業式でした。
 
送辞・答辞を聞いていると卒業生は当然の事、在校生もとても頼もしかったように感じました。 
伝統ある第二中学校、このようにして先輩から後輩へ受け継がれてきたのでしょう。
そして神余小学校出身の生徒1名も巣立ちました。

「♪敬あり 信あり 愛あるところ われらの館山第二中学♪」

小学校の校歌、中学校の校歌を両方知っている先輩の一人として、
ご卒業おめでとうございます。
これからもがんばってください!

(す☆さ)


スポンサーサイト
  1. 2016/03/15(火) 17:49:10|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する