館山市立神余小学校PTAブログ

平成27年度 神余小学校卒業証書授与式


平成28年3月17日、神余小学校卒業証書授与式が行われました。

今年度の卒業生は4名。
振り返ればこの6年間、何をするにもいつも4人でした。
小さかったこの子たちが、一輪車に乗れるようになったり、早く走れるようになったり、勉強ができるようになったり、様々な行事でも力を合わせて頑張ってきました。

最上級生になってからは、それぞれがリーダーシップを発揮できるようになり、皆たくましくなって巣立とうとしています。
神余小での6年間、そこには成長という時間が確かにあったと思います。
卒業式では卒業生皆が主役。大きく成長した姿で最前列に並びます。

2016sotugyo1.jpg


人数は少ないのですが、卒業生も在校生も、一人一人が大きな声をだし、気持ちの伝わる、迫力のある卒業式です。
在校生からは、卒業生に、卒業生からは在校生に贈る言葉を述べて、確かにバトンは手渡されました。
また、卒業生が親への6年間の感謝の気持ちを発表すると、卒業式はいよいよクライマックスとなり、会場は感動の渦に包まれました。

たくさんのご来賓にもご臨席いただきご祝辞を賜りました。
本当にいろいろな方に支えられて成長してきたのだなということを改めて感じさせられました。

卒業式が終わると、担任の先生と親子で最後の授業が行われ、いよいよ花道へ。

穏やかに晴れた陽の下で、たくさんの方に祝福されて親子で手をつなぎ、神余小学校を後にしました。
最後に、ご多用にもかかわらず卒業式に駆け付けてくださった皆様、本当にありがとうございます。

(す☆ひ)


スポンサーサイト
  1. 2016/03/17(木) 17:57:41|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する