館山市立神余小学校PTAブログ

平成28年度神余小学校入学式

子どもたちの登校を待っていたかのように桜が見ごろを迎えた4月5日、
新たに4名の着任された先生と転校生を迎え平成28年度がスタートしました。

そして7日、多くの来賓の方々に参列いただき
平成28年度神余小学校入学式が行われました。
今年は5名の1年生が入学しました。

securedownload[2]


不安な面持ちの1年生でしたが6年生に手をひかれ入場し
全員が大きな声で堂々とした返事をすることができました。


securedownload[1]



校長先生やPTA会長の祝辞のなかにもありましたが
神余小の先生方や上級生、地域の皆様が
1年生の入学を心待ちにしてくださり、
そして温かく迎えてくださる気持ちがとても感じられました。
今まで違った環境で過ごしてきましたが、今日からは神余小の一員です。
楽しいことだけでなくつらいことも苦しいこともたくさん経験して
身体も心も大きく成長し、神余小ならではの思い出を
たくさん作ってほしいと思います。


明日からは全員が揃って新年度が本格的に始まります。
今年1年また子どもたちの成長が楽しみですね。




(た ☆ の)




スポンサーサイト
  1. 2016/04/07(木) 15:59:41|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する