館山市立神余小学校PTAブログ

教職員歓送迎会

4月12日「花しぶき」さんを会場に神余小学校の
教職員歓送迎会が行われました。

神余地区総合区長をはじめ、各地区の区長、役員の方など
数多くの来賓の方にもご出席いただき、学校と地域のつながりを
感じられる神余小ならでは歓送迎会です。

初めにPTA会長より挨拶があり、退職・転任された先生との思い出を
話されました。担任の先生以外の先生とも子どもたちは接する機会が
多く、それは保護者も同じことでそれぞれにたくさんの思いがあり
改めてさみしさを感じてしまいました。

校長先生からは退職・転任された先生の今までの活躍や
新しい学校での様子、また転入された先生の紹介を一人づつ
丁寧にしていただきました。


securedownload[1]

そしてお世話になった先生への感謝の気持ちと
これからお世話になる先生へよろしくおねがいしますの気持ちを込めて
花束が贈られました。

securedownload[2]

その後は食事を楽しみながら先生に感謝の気持ちを伝えたり
地域の方と交流を深めたりと楽しい時間は続きました。


転出された先生方の小学校は体操教室や陸上大会、交換会などで
毎年子どもたちがお世話になっている学校ばかりですから今年も
先生方に会える機会はありそうです!
元気に成長している姿を見てもらえるように頑張りましょう。

長い間たくさんの愛情をもって接してくださり厳しくも温かく
子どもたちを指導してくださった先生、本当にありがとうございました。
新たな場所でのご活躍をお祈り申し上げます。

これからお世話になる4名の先生。
神余に近い地区ご出身の先生ばかりのようですね!
小さい学校で慣れないことも多いかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。


(た ☆ の)

スポンサーサイト
  1. 2016/04/12(火) 16:44:42|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (144)
PTA行事 (225)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する