館山市立神余小学校PTAブログ

1年生を迎える会

4月21日、児童、先生方、保護者、そして多くの地域の方々に見守られる中で
1年生を迎える会が和やかに行われました。

1nen2016.jpg

今年の入学生は、男子3名、女子2名です。
上級生と仲良く手をつなぎ入場し、大きな拍手で迎えられました。

少し緊張した様子でしたが、一人一人が大きな声で自己紹介をし、
♪ めだかの学校 ♪ を上手に歌ってくれました。

1nen2016_2.jpg

2〜6年の各学年も一年生に向けて神余小での生活をクイズや一輪車、
縄跳びなどで紹介してくれました。
皆で一年生を歓迎する気持ちが伝わってくる内容でした。

1nen2016_3.jpg

かわいい5名の一年生が仲間となりましたが、皆で仲良く協力しながら
心身ともに健やかに成長してくれることを願います。
今後も地域と一体となり見守っていきたいです。

(く☆ひ)
  1. 2016/04/21(木) 22:55:01|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (144)
PTA行事 (225)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する