館山市立神余小学校PTAブログ

平成28年度 神余小春季大運動会


5月14日(土)、春季大運動会が行われました。

館山市内の春の運動会シーズン、神余小がトップを切っての開催です。
気温も湿度もちょうど良いカラッとした晴天で、まさに運動会日和!

全校児童26人ですが、小規模校ならではの演技種目と
保護者や地域の方々と一体となっての楽しい競技が盛りだくさんです。

今年のスローガンは「全力・協力・ゴールをめざせ!」
朝から子ども達の気合いは十分です!

放送のアナウンスで、運動会での目標や意気込みを紹介されながら1人ひとりが入場してくる行進は、
背筋がピッと伸び、足も高く上げながら歩いていました。

un1.jpg

エールの交換では両応援団長が気合いを入れ、お互いの健闘をたたえ合いました。

un2.jpg


入学してまだ1ヶ月ちょっとしか経っていない1年生ですが、
「100m走」ではゴールラインで止まることなく走り抜けることができ、ダンスも上手に踊りました。
開会式のはじめのことばも堂々と言えて、神余小の一員としてしっかり役を果たしていました。

un3.jpg

神余小伝統の一輪車パレードでは、6年生のリーダーを中心に毎日練習を重ねてきました。
新しい技「かなまりライン」も考案し、今日は最高の出来だったようです。

un6.jpg


昨年はまだ乗れなかった2年生も上手に乗れていました。
3年生も今年から技に挑戦して、パレードの仲間入りを果たしていました。

un9.jpg


4年生からは6年生は応援団としてもがんばりました。
どちらも強い団結力でまとまり、すばらしい応援合戦でした。

昔、昭和40~50年代の応援合戦でよく歌われていた懐かしい応援歌もやってくれました。
「♪日吉神社の神主が~ おみくじ引いて申すには~・・・♪」
その世代のお父さん・お母さん達は懐かしかったと思います。

un7.jpg

un8.jpg

地域の方々と楽しむ種目もありました。
たくさんのご参加で盛り上げていただき、ありがとうございました!

un10.jpg

un11.jpg

今年の優勝は白組でしたが、赤組も白組も
仲間との協力、助け合い、目標を達成した時の嬉しさ、負けた時の悔しさや涙・・・
この運動会を通して、子ども達はたくましく大きく成長したように感じました。

すばらしい運動会でした。
感動をありがとう!

(お☆す)




スポンサーサイト
  1. 2016/05/14(土) 19:45:55|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (144)
PTA行事 (225)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する