館山市立神余小学校PTAブログ

カーネーション摘み~放課後こども教室


5月19日(木)
早くも夏を思わせるような陽気のなか、今年度の神余小放課後子ども教室がスタートしました。

第1回目の今日は、神戸地区へカーネーション摘みに行って来ました!
今年もカーネーション農家の飯田千秋さんのご厚意で、子供たちにたくさんのカーネーションを残しておいてくれました。

kane①e



子供たちが採らせてもらった3つのハウスには、5種類ほどのカーネーションが一面に咲いていました。
1つ1つの花はとても可愛らしいのに、ハウスいっぱいに咲くカーネーションはとても美しかったです。

「わーきれい!」と子供たちはハウスに飛び込んでいき、初めて見る種類のカーネーションが
何種類もあって、興奮しながら時間ギリギリまで摘みました。

飯田さんは「全部採っていってよー!」と言っていたのですが、全部採りきれなくてすみませんでした。笑。

kane②e


しかも「こっちもお土産だよー!」とアンティーク風なおしゃれな色のカーネーションまで用意しておいてくれました。

kane③e


今年も子供たちにたくさんのカーネーションをいただき、ありがとうございました!

(や☆ま)

スポンサーサイト
  1. 2016/05/19(木) 22:15:14|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する