館山市立神余小学校PTAブログ

愛校作業


田植えが終わる頃、神余小学校では運動会を間近に控え、愛校作業(奉仕作業)があります。

小規模な学校なので、先生、保護者では手が足りず、毎回地域の方にお手伝いをして頂いてます。

朝早いにもかかわらず、さすがは神余!!みなさん慣れた手つきでどんどん作業は進みます。

aikou1_20160525230618237.jpg

子供達も頼もしく草取りをしたり、刈り取った草などを集めて運んでくれます。

aikou2_2016052622114888b.jpg


皆さんのご協力のおかげで学校もキレイになりました!!

ご協力頂いた地域の皆様、本当にありがとうございました。

運動会も楽しみですね!!

児童、保護者の皆様、お疲れ様でした。


次回の愛校作業は夏休みですね!

(か☆ゆ)
  1. 2016/05/08(日) 22:57:16|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する